コンシェルジュという職業を通して、おもてなしの
極意を講演、研修、セミナー等を通しご提供します。

トップページ 1つ前に戻る

池田 里香子のコラム:: ホスピタリティ・コンシェルジュの研修、講演、セミナー 企画・主催・運営・実施等のマリテーム池田 里香子が綴るコンシェルジュ・コラム

« フランスのホテルに5つ星☆導入 | 公演・研修・セミナー実績  | 2010年度 秋 パリにてコンシェルジュ講座開催! »

All About - お祝い・お見舞い 「マナーについて」

投稿日: 2010年02月15日 21:06

All Aboutの取材を受けました。テーマは、“おもてなしのプロが語る「マナーとは」”です。
「お祝い・お見舞い」ガイドのライター/ギフトコーディネーターの冨田 いずみさんがまとめて下さいました。

贈り物を探すその瞬間から、私たちは差し上げる相手を想い、そして時間を費やします。
その想いや時間をどれだけ大切にしたかこそが、贈り物を差し上げる際に、どれだけ相手の方に喜んで頂けるか、又感動して頂けるか「鍵」となるでしょう。
私はいつもその「過程」を何より大事にし、又楽しんでいます。
All Aboutの記事はこちらをクリックしご覧ください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/20032/