コンシェルジュという職業を通して、おもてなしの
極意を講演、研修、セミナー等を通しご提供します。

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池田 里香子のコラム:: ホスピタリティ・コンシェルジュの研修、講演、セミナー 企画・主催・運営・実施等のマリテーム池田 里香子が綴るコンシェルジュ・コラム

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お客さまが心を開く「おもてなしの鍵」

投稿日: 2014年12月03日 13:49

この度、私の3冊目となる著書が出版されました。(明日香出版社より)
タイトルは、お客さまが心を開く「おもてなしの鍵」。お客さまに「ありがとう」と言って頂けることは、接客業に携わる者にとっての大きな喜びです。
私が経験した主に日本・フランスのホテル、迎賓館での接客から学んだ、おもてなしの「心・技・体」をご紹介しています。ぜひ皆様もお手に取って頂けましたら幸いです。

2020年には東京オリンピックが開催されます。今、日本の「おもてなし」が日本の素晴らしい美徳として海外からも称賛を浴び、日本を訪れる人々に感動を呼び起こしています。
お客さまが心を開いてくれるおもてなしの極意とは?その答えをこの本の中に見つけだして頂けると信じております。

http://www.asuka-g.co.jp/book/business/006927.html


Book Cover